【瓦町FLAG】ジュンク堂に併設! 電源もWi-Fiも使えて読書・作業にもってこいな「MJ BOOK CAFE」

暮らし・体験
この記事は2分以内で読めます。
情報は2021年5月時点のものです。

「Re:高松」編集長のオーシカです。

今回ご紹介するのは、琴電瓦町駅直結、瓦町FLAG3階にあるカフェ「MJ BOOK CAFE」。

 

こちら書店のジュンク堂フロア内に併設されていて、買った本をすぐに読みたいときに便利!

オーシカ
オーシカ

ジュンク堂は品揃えがよく文具・雑貨もあり、さらに落ち着けるカフェがあるとなると、ワンフロア全部重宝しますね。

 

MJ BOOK CAFEは、特にこんな人にオススメだと思います。

  • ジュンク堂で本を買ったあと、食事や一服も兼ねてすぐに読書をしたい人
  • 勉強やパソコン作業に使えるカフェを探している人

店内はいつも比較的空いているうえに、なんと電源とフリーWi-Fiが利用できるんです。

う〜ん、穴場ですな!

MJ BOOK CAFEの店内の様子

MJ BOOK CAFEはジュンク堂フロア内にあり、瓦町FLAG3階に上がれば、迷うことなく見つけることができます。

先にレジで注文をし、渡される端末の番号が呼び出されたら、取りに行くスタイルです。

店内はこんな感じ。

白を基調にした明るい雰囲気で、変に目に付くものもなく、読書や勉強、作業に集中できる環境です。

 

入口奥はボックス席になっており、空いていれば、1人〜少人数でもゆったり使えますね。

僕が利用したのは休日午後の時間帯でしたが、1時間弱いても混み合うことなく、利用することができました。

アイスコーヒーは400円。その他のドリンクも400円〜。

1席1つとまではいかないけど電源あり! フリーWi-Fiも利用可

店内には、だいたい2席に1つくらいの距離感で電源が完備されています。

USB充電専用のタップも備え付けられており、かゆいところに手が届きます。

さらに贅沢なことに、フリーWi-Fiも利用可!

注文時にもらうレシートにパスワードが印字されており、ネット環境にアクセスすることができます。

 

軽くパソコンで仕事・作業がしたい人にとっては、非常に重宝する設備ですね。

レジ周りが席から離れているので、プライベート感もしっかり保たれています。

ロコモコ丼やパンケーキが人気

僕はコーヒーだけのカフェ利用でしたが、クチコミによると、丼メニューやパンケーキが美味しいとのこと。

 

「オリーブづくしの贅沢ロコモコ丼」(1,200円)。

オリーブ牛と豚を使い、オリーブオイルで焼き上げたというまさにオリーブづくしのメニューです。

半熟のオリーブ卵(さらにオリーブ!)を絡めていただくようです。

パンケーキはプレーン(500円)のほか、ベリーベリー・チョコバナナ・メープルナッツ(各700円)の全4種があります。

自家製のもっちりとした食感が評判。

ドリンクにダージリンやアールグレイ(各500円)があるので、紅茶と一緒に味わいたいですね。

まとめと店舗情報

一見、駅直結という場所柄混み合いそうですが、比較的落ち着いて利用できる穴場、MJ BOOK CAFE。

最後にもう一度、こちらの利点をまとめておきますね。

 

MJ BOOK CAFEのまとめ
・ジュンク堂に併設されており、買った本をカフェですぐに読める
・電源とフリーWi-Fiが完備されているので、パソコンでの仕事・作業にぴったり
・食事はロコモコ丼、スイーツはパンケーキなどが人気

電源もWi-Fiも使える飲食店となると、高松ではかなり数限られているはず。

いちおう、長居は控えるのがマナーらしいので、節度を守って利用しましょう。

 

MJ BOOK CAFE

住所 香川県高松市常磐町1-3-1
電話 087-813-2105
営業時間 10:00〜20:00(LO19:30、フードLO19:00)
定休日 瓦町FLAGに準ずる
席数 67席
アクセス 琴電瓦町駅直結

コメント

タイトルとURLをコピーしました