新ライター・VTuber「あいうえおいり」のご紹介

はじめまして!

「Re:高松」でライターを務めさせていただくことになりました、「あいうえおいり」です。

2022年から、バーチャルYouTuber(VTuber)として活動しています。

17才の女子高生で、小説投稿のお知らせなどをYouTubeで配信しています。

チャンネルはこちら。よければ、チャンネル登録してくださいね。

↓YouTubeチャンネル「よりみち図鑑」

https://www.youtube.com/channel/UCIOZS_WS5QeMflEMgPaJU6A

今回は私、あいうえおいりの自己紹介を書かせていただきました。

さくっと自己紹介をご覧になりたい方は、こちらの動画からどうぞ! 1分30秒でサクッと観れます。

目次

私の将来の夢は文豪になることです!

いつか、瀬戸内海を一望するお家を建てて、おしゃれな執筆生活を送りたい。

だから文豪に相応しい小説が書けるようになるために、

先人たちの名著を朗読してみたり、

美文字の練習をしてみたり、

アニメやゲームで流行りを勉強してみたり……

すべてての道は、 文豪 あいうえおいり に繋がっていると信じて!

先にご紹介したYouTubeチャンネル「よりみち図鑑」は、そんな私の執筆の足跡と時々よりみちを記録したチャンネルになります。

季節の花や木々がすぐそばにある生活

私が生まれ育った場所は、高松市の西部に位置し、川沿いに田園風景が広がります。

生活には車が必須の場所ですが、平野部なので中高校生のほとんどは自転車です。

夏はひまわり畑の横を通って学校に行きます。

秋になれば、田んぼの一面に稲が実りますし、春には標高302mの堂山が桜色に染まります。

高い建物も山もないので、空が広いです。ピンクグラデーションの美しい夕焼け空は、お気に入りの景色の一つです。

おやすみの日は家族や友達とお出かけ

自然豊かな町ですが、車で国道に出れば、大型ショッピングモールまで15分。高松空港、JR高松駅へも30分以内で移動できます。まさにコンパクトシティ高松!

高速のインターチェンジも隣接しているので、市外・県外へのアクセスも良いところです。

2022年は瀬戸内国際芸術祭開催の年でもあるので、高松港から個性豊かな島々へ、現代アートの旅も楽しめます。

島から見る瀬戸内海の景色は新鮮!

友達と遊ぶ時は、サンポートや商店街へ行きます。

よく行くのは、本屋さんと文房具ショップです。

週末はマルシェをしていることがあるので、パンやジェラートを買ったり、アクセサリー作りを体験したりできます。

私は手芸部に入っているので、ハンドメイドのお店は興味津々!

街中にある美術館にも、絵本の原画やアニメの絵コンテ展など、気になる企画展があったら見に行っています。

アートといえば!

香川県は高校生書道部の書道パフォーマンスでも、全国大会入賞の常連なんですよ!

同じ高校生として、私も応援しています♪

「あいうえおいり」が届けたい高松のこと

「文豪になって、おしゃれな生活が送りたい!」

と心に決めた私ですが、

でも、おしゃれって具体的にどんなものでしょうか?

モダンな高級家具やシステム家電が揃ったお家で、ハイセンスなお洋服を着て、ホテルディナーみたいな食事をする生活…?

都会に住む一流文豪ならそれも素敵だと思うけど、私がこの町で目指す文豪像とはなんだかちょっと違う気がします。

瀬戸の海と青空が見えるテラスで、ハンドメイドのお洋服を着て、地元の美味しい食材で作ったご飯を食べる…

これなら、かなり近いかも!

とはいえ、私自身もおしゃれなものってどこにあるのか、おしゃれになるにはどうしたらいいのか、全然わかっていないのです。

「Re:高松」の取材では、私が今まで当たり前だと思っていたことを見つめなおしたり、知らなかったことを発見したりして、高松の「おしゃれなもの」を集めていきたいと思っています。

時々、よりみちもするかもしれないけど。

よかったら、お付き合いくださいね!

「あいうえおいり」の最新情報はこちらからチェック

↓小説・動画の更新をお知らせします↓

Twitter:@aiue_oiri

↓ひとこと日記を書いています↓

Instagram:@aiue_oiri

ぜひフォローしてください! お願いします~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次