【高松・アルカディアガレージ元山】素敵なカーライフを楽しみたい車好きのための、ガレージ付きデザイナーズ賃貸

暮らし・体験
この記事は3分以内で読めます。
2021年5月時点の情報です。物件の状況は管理人様までお問い合わせください。

「Re:高松」編集長のオーシカです。

もしあなたが車好きなら、愛車を大切に保管できる環境にも、気を使いたいものですよね。

雨や砂埃、日差しを避けることができて、かつ、車に目の行き届く環境が。

 

そんな、車好きにとって理想的な場所が、高松市元山町にあったんです。

居室とガレージが一体になったデザイナーズ賃貸物件、アルカディアガレージ元山。

素敵なカーライフを送りたいあなたに教えたくて、物件を管理する田村さんに話を聞きました!

 

1階がガレージ・2階が居住空間。文字通り「愛車と共生できる場所」

ガレージ付きの戸建てや、住宅にガレージを増築するケースはお聞きしたことがありますが、ガレージ一体型の賃貸物件というのは初めてお聞きしました。

田村さん「おそらく香川県初だと思います。都市部では、居室とガレージの一体型物件は増えているんですよ。わざわざ家を建てなくても、愛車を大切にしながらカーライフを楽しみたい人って多いんです」

特に、どんなユーザーさんにオススメの物件ですか?

田村さん「車好きの単身者様はもちろん、すでに家をお持ちの方でも、週末の隠れ家的に使っていただけますね。デザイナーズ物件だけあり、大人の秘密基地感を感じさせるデザインにもしています」

 

ガレージ内には車のメンテナンスに便利なシンクやコンセントがあり、においがこもらないよう、換気扇もバッチリ完備されています。

田村さん「2階がワンルームの居住空間になっていますが、ガレージから階段1本で行けますし、まさに『愛車と共生できる場所』ですよ」

車を愛するからこそ、目の行き届く場所にあると安心しますよね。

田村さん「私自身がやはり車好きで、車の汚れには敏感ですし、安心できる空間にしまっておきたいという想いがあって。ガレージなら雨風はもちろんしのげますし、セキュリティも24時間完備しています」

 

車庫の扉はリモコン操作式の電動シャッター。

車に乗ったままでもシャッターの開閉ができて、ストレスフリーです。

現在は、2台置きの棟と、1台置きの棟がありますよね?

田村さん「現在、残念ながら2台置きの棟は満室ですが、1台置きの方はまだ空室があります。若い車好きの方にも、住んでいただいていますよ」

※2021年5月時点の情報です。

ガレージは、ムダがなく自分らしく愛車と向き合える空間

1台置きの「B棟」について、写真を交えて詳しくご説明していきますね。(※写真は許可をいただき、引用させていただいています。)

ガレージは、横幅1880cmのシボレー・コルベットがスッポリ入るサイズ。

おおよそ、サイズ感がこの写真で想像できるのではないでしょうか?

間口に広がりがあり、オーナーの出入りに余裕があります。

 

ガレージのなかは、こんな感じ。

壁面はコルク調の端正なデザインで、DIY感がありますね。

シンク物置きに使えるスペースはウォークイン型になっていて、スペースをムダなく使えます。

 

オーナーなら、車いじりがちゃんとできるか、気になるところですよね。

バッテリーの充電や電動工具類に使えるコンセントも、しっかりあります。

においがこもらないように、換気扇と窓も付いていますよ。

 

あなたならどう使うか、すでにイメージできた方もいるのでは?

 

メゾネットタイプになっており、居住空間へも階段ですぐです。

荷物があっても、いちいちガレージを出ることなく、スムーズに移動できますね。

雨の日でも濡れる心配がありません。

 

シャッターは電動リモコンで遠隔操作できるので、開閉もラクラクです!

居住空間は、Wi-Fi完備・オール電化のワンルーム

続いて居住空間のご紹介。

ガレージ同様、ムダがないデザインのワンルームになっています。

単身者で、車メインで生活するなら、十分な空間です。

生活にゆとりのある人は、自宅は自宅で持っておいて、物置や事務所代わりに使ってもいいですね。

ガレージからの導線が階段1本とスムーズなので、物品の持ち運びも疲れません。

 

Wi-Fi環境が完備されているのも、大きなポイント。

 

インターフォンはモニター付きです。

2階の居住空間にいながら、入口の様子がわかると安心できますね。

セキュリティは24時間完備されています。

 

居室内の設備はこちら。

オール電化になっており、キッチンはIH仕様。

火の消し忘れで「あわや」という心配もありません。

近隣に買物ができる場所があり、屋島・庵治などドライブスポットも充実

物件周辺がどうなっているのかも、オーナーなら気にされるポイントですよね。

けれど、ご心配なく。

アルカディアガレージ元山は幹線道路から1本入った場所にあり、買物からドライブまで利便性抜群の立地です。

 

気になる周辺事情〈お買い物編〉

アルカディアガレージ元山付近は、お買い物にはまったく困らないエリア。

徒歩5分の場所に、商業施設フレスポ高松があります。

こちらには、ディスカウントショップのラムーや薬局のマツモトキヨシ、100円ショップのダイソーなど。

その近隣にも、ファッションセンターしまむら宮脇書店、回転寿司のスシローなどがあり、衣食住と便利なスポットが揃っています。

 

なんと、車好きにはうれしいスーパーオートバックスもあるので、カー用品の購入や車検など、さまざまなシーンで役立つこと間違いなしです。

気になる周辺事情〈ドライブスポット編〉

ガレージから10号線を出れば、屋島という手軽なドライブスポットまで、すぐです。

そのまま海沿いを伝って、庵治〜志度あたりまで、海を眺めながらのドライブはきっと最高に気持ちいいはず!

 

もちろん、市街にもスムーズに出られますよ。

高松中央インターまで3〜4kmほどなので、高速に乗って県外にお出かけもいいですね。

 

とにかく、利便性は抜群の場所といえます。

まとめと物件情報

というわけで、素敵なカーライフを叶えてくれる車好きのためのガレージ付き賃貸、アルカディアガレージ元山はいかがだったでしょうか?

 

アルカディアガレージ元山のまとめ

  • ガレージはスペースを有効に使える作りで、シンク・コンセント・換気扇と気になる設備を完備。ストレスフリーで車のメンテナンスができる
  • 居住空間まで、ガレージを出ずに階段で1本。Wi-Fi環境とセキュリティ完備、さらにオール電化で、のびのびと生活ができる
  • 周辺には衣食住からカーライフに欠かせないお店まで揃う。幹線道路へ出れば、屋島〜庵治の絶好ドライブスポットもあり、お出かけが楽しくなる
住所 香川県高松市元山町290-2
公式Twitter https://twitter.com/Arcadia_Garageお問い合わせ 080-1996-7788

本記事執筆2021年5月時点の空きは、1台置きのB棟のみ。

家賃は共益費・ガレージ込みで月々85,000円です。

 

内覧は随時受け付けているとのことなので、気になる方はぜひお問い合わせを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました