【高松で名刺をつくるならコピーマックへ】デザイン&印刷、打ち合わせから丁寧にやってくれました

暮らし・体験
この記事は3分以内で読めます。

どうも、「Re:高松」編集長のオーシカです。

先日、自分の顔と本ブログをもっと広めるために、名刺を作成しました。

 

今回、名刺をお願いしたショップさんがとても良心的だったので、本記事でご紹介させていただきますね。

高松市内の東ハゼ町丸亀町に店舗を構える、「コピーマック」さん。

こちらは、高松中央商店街は丸亀町グリーンにある店舗。

デザイン事務所とプリントショップを兼ねており、「名刺のデザインから印刷まで、イチから全部お願いしたい」という人には特にオススメです。

デザイン事務所といっても全然身構えることはなく、丁寧に希望を聞いて、名刺を形にしてくれましたよ。

今回、作っていただいたのがこちら。フルデザイン・両面印刷・片面カラーです。

 

「コピーマック」さんで名刺作成、オススメできる人・できない人

コピーマックさんをオススメできる人
・デザインから印刷までワンストップでやって欲しい人
・対面で話を聞いてもらって、イメージ通りの名刺を作って欲しい人
コピーマックをオススメできない人
・とにかく早く、安く済ませたい人(早い安いを求めるならネットの方がいいかも)
・わざわざ出向いてまで、名刺を作りに行くのは面倒…という人

名刺を作ってくれる業者さんって、データを持ち込んで印刷だけやるところ(つまりデザインは別)や、決まったテンプレートからデザインを選ぶだけのところも多いです。

 

でも、プロの力を借りて、自分が納得のいくものを作りたいなら…

こちらコピーマックさんは専業のデザイナーが数名在籍しているので、デザインから印刷まで、まとめてやってくれますよ。

印刷だけのスピードプランもあります。各種プランの詳細は最後にURLを貼ってます。

 

店舗は、ゆめタウン高松近くの本店と、丸亀町にあるお店の2つ。

どちらもアクセスがいいので、特に高松市内に住んでいる人は、サクッと話を聞いてもらって、自分がイメージするものを作ってもらってはいかがでしょうか。

来店は、特に予約いらずです。

コピーマック丸亀町グリーン店で名刺の打ち合わせ

僕は丸亀町グリーン店さんの方にうかがいました。

 

丸亀町グリーンは駐車場があるから車でも行きやすいし、琴電瓦町または片原町駅からも好アクセス。

店舗はその2階。コンビニのような店内が見える作りで、初めてでも入りやすかったです。

デザイナーさんをご紹介いただき、簡単に印刷プランの説明を受けたあと、「このブログのための名刺を作りたい」という希望をお伝え。

オーダーに沿ってフルデザインしてもらう「オリジナルコース」で、両面印刷・片面カラーで作ってもらうことにしました。(プラン詳細は最後にリンクを貼ってます)

実際に当ブログ「Re:高松」を見ていただきながら、打ち合わせを。

オーシカ
オーシカ

「こんなキャッチコピーを入れたい」
「取材を申し込んだ人がすぐブログを見られるようにQRコードを入れたいんですが」

「写真を入れたほうが人柄が出ますよ」
「高松のブログだから、何か高松らしい写真が入っているといいですね」

 

僕がブログに投稿している「うどん」の写真を使ってもらいました。

お互いに意見を出し合いながら、イメージを膨らませていくのって、共通認識ができる意味でもいいですよね。

紙の色見本を見ながら、ベースの色は何にするか、質感はどうするか、というところも事細かくリードしてくれました。

 

このあとのデザインアップから確認までの工程はLINEでのやり取りになるということで、公式LINEに登録。

スマホでパパッと、手軽にやり取りできるのはいいですね。

打ち合わせそのものは20分ほどで終わりました。

校了まではLINEでやり取り

LINEで「写真はこれで、こんな文章を入れて欲しいです」という素材を渡したあと、中1日で初稿がアップ。

表面は、選んで検討できるよう2パターン作ってくれました。

実は、コピーマックさんには申し訳なかったんですが、デザインが上がってきた段階で内容を大きく変える必要が出てきてしまって。

 

「追加費用を払います」と伝えたんですが、サービスで対応していただけました。

良心的な対応で、とても助かりましたね〜。

通常、大きな修正は追加費用が発生する場合があります。

印刷完了の連絡後、名刺を引き取り

無事データが完成したあと、中1日で印刷完了の連絡。

後日、完成した名刺を引き取りに行きました。

写真では分かりにくいけど、デザイナーさんから提案してもらったメタリックな光沢感がお気に入り。

名刺を再注文する際に使える、コード入りのカードもいただきました。

これ以降は、店舗でもネット注文でも対応してくれるようです。

高松のカバンメーカー「カワニシカバン」さんの名刺入れに入れて、香川県民専用名刺セットが完成!(参考記事:カワニシカバンさんの名刺入れレビュー

「コピーマック」の店舗情報

名刺作成にかかる早さ・安さだけを見たら、ネットの業者を比較した方がいいと思います。

(といっても、コピーマックさんが遅い・高いというわけでは全然ないです)

 

けれど、デザインから印刷までワンストップでやってもらえて、対面で相談しすいところとなると、高松では限られます。

 

名刺はあなたや会社の看板になるもの。

手を抜かないためにも、プロの力を安心して借りられる、コピーマックさんを頼ってみてはいかがでしょうか。

 

コピーマックの名刺プランはこちらをクリック
COPYMAC : Design & Print Ondemand!

コピーマックのホームページトップはこちら
https://copima.jp/

コピーマック高松本店
住所 香川県高松市東ハゼ町8-7
電話 087-816-8903
営業時間 平日10:00〜17:00/土日11:00〜17:00
定休日 年末年始
駐車場 あり
アクセス情報
高松南バイパス・東ハゼ町交差点すぐ、ゆめタウン高松近く
コピーマック丸亀町グリーン店
住所 香川県高松市丸亀町7-16 2F
電話 087-813-1904
営業時間 11:00〜17:00
駐車場 丸亀町グリーン内にあり
アクセス情報
琴電瓦町駅または琴電片原町駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました